熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

怒られるのはもう嫌です。

許可なくやっていると強弱であちこちから聞くのは、私には溜まっていくし、今は夫の相続人でない問題も、夫が体調を崩しているので迫ってきてて不安でしかないし、夫の相続人と私との関係も悪い。

夫の相続人は熊谷登久平を評価していないので、今の家は相続したら売るそうだし、そしたら絵や資料は産業廃棄物になりかねないので私は熊谷登久平の受け入れ先に焦って活動をしているけど、夫の一部の身内には分家の嫁がと良く思われてないし。

本家の許可を得たのかと聞かれるのも疲れる。

 

男性に怒鳴られるの私は好きではないし。夫に苦情電話が行き夫が謝っているのも複雑な気持ちだ。

 

三年嫁の立場で耐えたけど、結構きつい。