熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

冬至

午前は暖かく感じたけど夕方の風は冷たい。

夫、午前体調不良となり病院に行きたがないのでそばにいた。

でも出前館で頼んだケンタッキーフライドチキンのモモ部分を食べていたので大丈夫かなと。

ここ数日、買い物に行けないのでカボチャがない。カボチャの種が入ったお菓子を夫は食べている。

庭の柚子の木、今年は実がならず。

夫は柚子が苦手なので良いけど、店子さんたちに出す雑煮に使う柚子を今のうちに買わないと。

雑煮用の野菜はクリスマス前に買う。

夫、従兄弟さんの息子さんが秋に早生されたことで結構落ち込んでて、つか熊谷家の男子は長生きせずに死ぬと思い込んでいるのもあり、正月気分ではないよう。

夫の熊谷家系のお祖父様は長生きされてるし、健康に生きておられる90代になられた義父の従兄弟さんもいるのに、不安がり体調を崩していくので、私も不安。

来週は私の血液検査の日だ。寒いと橋本病の方の数値が悪くなる傾向があるのでそれは困る。

 

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20241221170149j:image
f:id:TokuheiKumagai:20241221170145j:image
f:id:TokuheiKumagai:20241221170141j:image