熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

不管黑猫白猫,能捉到老鼠就是好猫 🐈

鄧小平曰く

「黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ」

 

昨日、豪雨から逃れて我が家に入ってきた濡れ鼠。

 

夜、にゃあちゃんが捕らえて私に渡してくれて、私がうっかり逃し本棚の裏に隠れたネズミ。

今朝またにゃあちゃんに捕まる。

 

この誉めて誉めてのキラキラしたおめめ。
🐀は生きててこの後また逃げられました。

なんというか、お気に入りのおもちゃを持ち歩く感じ。
田舎で飼っていた猫は最終的にとどめを刺してたけど、にゃあちゃんは殺さない。流血もしない。

いきのよい状態で、でも鼠生を諦めた目の🐀。

にゃあちゃんには昨夜と今朝、2回も届けていただいて……。

次は夫に届けて欲しい。です。

 


f:id:TokuheiKumagai:20230816130335j:image

f:id:TokuheiKumagai:20230816130345j:image

森の狩人と呼ばれているノルウェージャンのノルルはネズミを獲らない。

 

f:id:TokuheiKumagai:20230816130730j:image

息子夫婦きた。デニーズでご飯。

奥さんのご実家に谷中メンチを持ち帰りたいとのことで16時半に谷中銀座に向かうも売り切れ。

ねこのしっぽも売り切れ。

f:id:TokuheiKumagai:20230816211123j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230816130342j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230816130338j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230816130348j:image