熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

朝から痛い

朝、また脂汗が出るぐらい左胸が痛くなり。背中に突き抜ける。
ここんとこたまにハアハアする程度に痛くなる。
1時間ぐらいでピークは治まるが、筋肉痛的なのが残る。上半身に痛みが走るので頭痛も残る。


今まで病院で検査しても徐脈と軽い弁膜症だけで、夫の方が傷んだ弁が多く、心臓にサルコイドーシスがあり大変だ。

ので、私のは精神的なものだろうと家族からは言われてる。

つか、毎年検査しても心臓は徐脈だけなので自分がオーバーなのだと落ち込みもする。

 

ここんとこ喘息の発作だとか、低体温だとか、風呂で溺れかけたり、自分に対しての嫌悪感が辛い。

 

断捨離したい。

 

 

とか午前は鬱々していたが、午後足立区生まれのママ友が宮城県の笹かまぼこを届けてくれて、それが美味しかった。

物心ついた頃から笹かまぼこに慣れ親しんでいる夫も喜んで食べた。

 

笹かまぼこは美味しい。

そういえば、同人の合宿で笹かまぼこを巡って大騒ぎをした時があったなぁ。

あの時は明智抄さんも元気だった。ゲーム会社のコーエーの本社で一緒に打ち合わせをしてから合宿先に向かうのに私が在来線で行こうとしたら横浜から熱海までの新幹線代を明智さんが出してくれたんだわ。

彼女の生活圏が新快速と阪急が停まる高槻の頃だった。

私らまだアラサーだったね。

 

f:id:TokuheiKumagai:20220129184528j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184526j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184523j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184531j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184537j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184539j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220129184534j:image