熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

孫はもうすぐ3歳になる

孫と息子の写真がラインで届いた。

孫が乗せられているベビーカーは私が選び夫と息子夫婦に贈った。 

 

この背負子にもなるベビーカーは息子を産んだ頃に販売された。

オンブッコラッコという商品名だったかな。

これに私は随分助けられた。

当時はエレベーターのない団地の4階に住んでいたので買い物帰りに背負って登った。

バリアフリーが進んでなかった公共機関の階段でも便利だった。使い良かった。

 

だから今売っている後続機的なのを息子夫婦にも贈った。
活用してくれてて嬉しいし、見てて懐かしい。

育児をしていた頃は日々必死だったから余裕なかったが、思い出は美化されて懐かしく愛おしい。

孫は無責任に可愛い。

 

 

 

このベビーカー、日除けがつくなど、私の育児時代のより改良が進んでいて使いやすさが増している。

 

当時のメーカーのマンテンは倒産して今は別の業者さんが『おんぶっこバギー』という名で製造販売をしている。

 

がっちりとした子を護れるベビーカーも息子夫婦は持っているが、うまく使い分けてる。

 

息子宅の黒猫のくーちゃんも相変わらず可愛い。

 

 

http://www.jtc-japan.com/catalog/babycar_onbukkobuggy.html

f:id:TokuheiKumagai:20210921170308j:image
f:id:TokuheiKumagai:20210921170311j:image
f:id:TokuheiKumagai:20210921170306j:image
f:id:TokuheiKumagai:20210921170303j:image