熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

no more war

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショーだったっけ?

 

18歳だった私は、どんぐりころころの意味がわからなかったので今ならセクハラな、これを聞かせてくれた人に「ウォークマン持ってるなんて凄い」で終わった。

その中の「愛の戦場」のLove and Peace 連呼のが印象に残っている。

https://nico.ms/sm862076?ref=other_cap_off

以下一部抜粋。

【『Snakeman Show 愛の戦場 (ブダペストの心)朗読劇』

 

「またあちらに、弾に、当たられた方がいらっしゃいますので、早速インタビューしてみましょう」

「痛いですか?」
「ぐ…くっ、このぐらいの傷は、くっ、大丈夫です...」
「はい、戦争お好きでいらっしゃいますか?」
「ぐくっ…そうですね…
ま…ケースバイケースじゃ…ないかと…っ思うすね…」】

 

f:id:TokuheiKumagai:20231010062502j:image

 

カルチャー・クラブ の戦争の歌詞、今聴いても共感する。

https://youtu.be/iMvjjYa2WCQ?si=0eLHbDjzvzc47wyC

 

f:id:TokuheiKumagai:20231010061758j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20231010071030j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231010071033j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231010071036j:image