熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

火事とか

昔、10代の頃に随分と優しくしてもらった店長夫妻の朝日新聞の団子坂店が放火で焼けて、奥さんが亡くなられて30年以上経つが、今もそこを通ると様々なことを思う。

昨日の夜、今日来るという電話が夫の身内さんからあり、昼ご飯のリクエストが唐揚げだったので慌てて遅くまでやっている根津のスーパーの赤札堂に坂をくだり行く。

その間、マスクごしに、あの匂いを感じて見ると夫たちがチャーハンを特に愛してる中華料理店が焼けていた。

店長ご夫婦が無事であれば良いなと思う。

 

今日の夫の来客さんは相変わらず私に厳しい。夫が私と結婚したことをとても嫌がっている人の1人だ。

 

ご本人は本気で夫の将来を心配しておられる。

 

 

 

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20210928190809j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20210928190816j:image