熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

重なる

夫の夜の見守りは娘と交代でやっている。
強い眠剤と痛み止めが処方されたので夫の睡眠時間は少し増えた。
夫、通院に付き添う娘が大変だからとシニアカーも検討し始めた。
介護保険適応となるようなので、レンタルか購入かで悩んでいる。
私はシニアカーより、家族でサポートが出来る電動車椅子が良いと思うけど、私がサポートできる状態じゃないので、この状態がいつ治るかもわからないし、そうなると娘が家に縛られるから夫はシニアカーが良いという。



私は相変わらず敷地から出るのに勢いが必要で、なかなか出られないし来客に対応できない。
今朝はゴミ出しで呼吸が苦しくなり、過呼吸になった。我が家のゴミ回収場所は敷地外だ。
落ち着くまでに時間がかかる。
鼓動が痛い。

何が優先なのか順位をつけられない。

先週出かけた時にトイレで吐くのはできたが、つか吐き気は耐えががたい。
が本来のトイレの使用法が出来なかった。
その為か、もしかしたら今膀胱炎になっているかもしれない。とても痛いが家庭医の病院がコロナ禍で色々変わり今までの医師に診てもらえないから行き辛い。

血尿濃くなってきてる。
下腹部の慢性的な痛みもある。

幸いなことに今は市販薬ならネットで買えるから注文した。

あと卵巣摘出後の検査がコロナ禍で行きにくくなり元々産婦人科の検査が嫌いなので放置している。

https://healthrent.duskin.jp/products/kurumaisu/A-4-31/index.html



f:id:TokuheiKumagai:20210603120553p:plain

https://www.ycota.jp/item/13007

f:id:TokuheiKumagai:20210603120829p:plain

f:id:TokuheiKumagai:20210603121325p:plain









例の問題は、なんとかならないか撤回できないかと模索はしたが、もうどうしようもなく、私がノンフィクションをやるにはまた公募からに戻り、傷物は諦めて別名でやるしかないのではないかと。


https://twitter.com/sciencemagazine/status/1399946410112466945?s=21

f:id:TokuheiKumagai:20210603115444p:plain