熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

日医大でMRIを受ける時に流れる映像の写メ

今日は金曜日なので鬱が酷く、トイレすら面倒。あの時に居合わせたヘルパーさんに家事を手伝ってもらった。

黒ずみやすいトイレ掃除は面倒なので、塩素ぶち撒いてほったらかしにしている。
まな板も塩素。


昨日夫のMRI検査に付き添った娘は目の前を流れていく注意事項の映像に衝撃を受けて、写メを撮った。

MRI撮影時は貴金属を取り外さないと大変なことになるという注意映像なわけだが、中にあの本郷猛の私物があり、比布駅の案内板があり。

昔頭が爽やかな高齢男性が一言「ピップ」というコマーシャルがあったが、あれは小さな磁石を使ったピップエレキバンの社長だったか会長だったか。

本郷猛のベルトもピップエレキバンも私が18歳の頃から撮り溜めていたビデオテープで古い特撮からアニメ、TVCMを観て育った娘にはわかったそうだ。

元夫も軽いオタクだったしなぁ。






f:id:TokuheiKumagai:20210604152846j:plain



仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ! 』