熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

具合悪い時には肉と娘が言うから牛角

娘が焼肉のチェーン店牛角が半額祭をやっていると言うから日暮里の牛角に行った。
かつて毎年何度も家族で通っていた栃木県鹿沼市焼肉屋が多い市と一時期宣伝をしており、その頃は人口当たりの焼肉店が日本一だったそうだ。
鹿沼では薪で料理をするのがメインだったが、たまに外食をする。

なのでなんとなく入った焼肉屋牛角で、それまで家族で焼肉に行く場合は足立区発祥の江戸一か埼玉県発祥の安楽亭だったので、幼い我が子らは焼肉の網を定期的に交換してもらえることに感動していた。
あの頃の私たちには牛角は結構贅沢な焼肉屋さんでした。


その後、牛角はアニメとコラボをしたりして全国区になったけど、牛角はどこ発祥なんだろうねなど話しながら食す。

安楽亭クレヨンしんちゃんとコラボをしてました。