熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ 三毛猫ですが

未明に夫の親友のお母様が亡くなる。

95歳。

昭和2年のお生まれであれば、ほぼ昭和史。

敗戦時に19歳。

 

 

 

 

 

訃報が届いたころに三毛猫のにゃあちゃんがネズミを捕まえて届けにきた。

先日の捕獲時にとても褒めて差し上げ大好きなチュールも進呈したので、頑張ったようだ。

 

にゃあちゃんは元々地域猫

悪戯され大怪我をし近所の人が病院に連れて行った。

その後、私が預かったがそのまま私の猫になった。

ベランダの家庭菜園の見張りをよくしてくれたので、トマトやイチゴの収穫が増えた。

そんな自宅警備猫だったにゃあちゃん。

母との死別で精神的におかしくなっていた私を心配した近所の人が預けてくれた。今も彼女に感謝している。

 

色々打ち合わせがあった。

5月後半は忙しいかもだ。

 

f:id:TokuheiKumagai:20230430153935j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230430153938j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230430153941j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20230430154643j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230430154640j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230430154647j:image