熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

熊谷登久平展、閑散だったらどうしよう。

#池之端画廊 さんの『時代を彩った洋画家たち(ll)は明日で終わり、次は義父の #熊谷登久平展 です。
夫と来客ゼロだったらどうしようかと怯えております。
密にはならないよね、それが大事だよね。と慰め合いながら。

つか私はここんとこ眠れません。

大正時代の旧制一関中学時代の作品から晩年まで、作品名を調べる為に文化財資料室、3週間予約待ちしてあったの数点とかな。
その代わりに美術雑誌のバッグNo.で熊谷登久平遺作展の論評を見つけました。
そちら方面をずるずる読んでしまいました。
熊谷登久平遺作展から50年ぶりの東京での熊谷登久平展。

もうね、ずっと右往左往です。

f:id:TokuheiKumagai:20210220030645j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210220030827j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210220030816j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210220030830j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210220030821j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210220030824j:plain