熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

白日会の頃の修羅場明け的な熊谷登久平と、棟方志功に似てるけど丸坊主な人

ギャラリー猫町さんとギャラリー七面坂途中で猫作品で幸せする。
ひるねこBOOKSさんは昨日今日と人が多い。
周年企画展観たい。

熊谷登久平展と時代を彩った画家展の葉書をあちこちに置いてもらう為にまわっている。

林武先生たちがひらいてくださった柳屋画廊の遺作展から50年ぶりの岩手県外での熊谷登久平の個展。

熊谷登久平の絵葉書も50年ぶりに印刷されたと思う。

義父の絵を見て育ったであろう千厩小学校と中学校の人が東京で暮らしてて、観に来てくれないかなぁと。
戦後生まれなら義父が持ち込んだ映写機で映画を観て育ってるだろうけど、それも今は忘れられている。



f:id:TokuheiKumagai:20210207204328p:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207204300j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207204208j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207205025j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207205029j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207204244j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207204257j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210207204214j:plain