熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

今日の猫 頂いた刺身のドアップ

夫の幼馴染からお刺身を沢山お裾分け頂いた。
ほとんど食べてから慌てて写真撮ったのでドアップ。
イカ甘く、トロ上手く、タコも上手く。切り方下手なのは堪忍してください。
猫たちにも分けました。

今日はコージコーナーのマドレーヌを頂いたりもして良い日だ。
マドレーヌも娘が自分の分を持っていった後なので写真映えはしない。

『博多チョコぱいおう』は昨日頂戴し今日初めて食した。
正直言ってダサいデザインで、あちこちにパイ土産と変わらない形なので、失礼だけど期待しないで口にした。

なにこれメチャクチャ美味しいんだけど。
チョココーティング美味、パイサクサク、苺汁味と香り口に広がる。

東京で買えるなら手土産にしたい。
いつそ、『東京銘菓ひよこ』のように福岡の名産品なのに東京に工場できました的なのにならないかしら。
都内だと調布市で買えるようだ。

f:id:TokuheiKumagai:20210110212840j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212837j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212856j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212900j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212843j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212846j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212932j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212853j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110213406j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212850j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210110212832j:plain