熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

#悪役令嬢転生おじさん おばあちゃんには口に出して発音するのが悶絶するほど恥ずかしい題名だ。

題名が私には恥ずかしい漫画の『悪役令嬢転生おじさん』
恥ずかしい表紙だし、年末近所の書店で探して無かった時にレジで取り寄せをお願いできなかった。
近所の本屋さんに取り置きをお願いしているのは、進撃の巨人アシガール金色のコルダ暁のヨナ鬼滅の刃。あとポーの一族が載っているflowers。

『悪役令嬢転生おじさん』ツイッターで評判よく刷り部数も多かろうと油断していたら売り切れ続出で転売出る出る状態。
発行部数決めた担当編集たち怨めしい状態。

可愛い孫もいるような年齢の私は何も言わず、平置きから取ってレジで買いたいのに、レジで『悪役令嬢転生おじさん』ありますかと聞く羞恥プレイ。
池袋も秋葉原も周り、なかった。
近所の本屋さんには聞きたくない。奥で町内会の人が本を選んでいる場合もある本屋さんだ。
でももう諦めて今日電話で取り寄せをお願いした。

題名が恥ずかしいんだよ。
(T ^ T)



昔はアカジ坂をおりたら本屋さんがあり、そこが夫の馴染みだったそうだ。そこの息子さんには今うちの法律関係をお願いしている。



今夜は娘が晩御飯を作ってくれた。
ご近所さんから博多土産を頂く。
Googleマップやエキテンなどに夫がやっている前田輪業を登録してるが、それを見て来店くださるお客様がぼつぼつ。
ありがたいことです。




f:id:TokuheiKumagai:20210109230417j:plain