熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

恥ずかしながら 孫もいるおばあちゃんです。

一昨日、電話で東京新聞下町支局さんから取材を受け、写真を撮りたいと言われましたが上野動物園の双子パンダの抽選に当たっていたので話しを中断して上野動物園へ。

もう少し話しと写真を撮りたい記者さんと上野動物園で待ち合わせとなりました。

シャンシャンを観てから慰霊碑に手を合わせ、動物園を2時間ほど散策したあと記者さんと合流。

私が動物園慰霊碑の前で記者さんと話している間、友人はシャンシャン撮影できるよ待ち列に並びシャンシャンの写真を撮ってきてくれました。

感謝。

 

上野動物園は予約制で、入場予約だと最初にシャンシャンを歩きながら観るコースから始まり、シャンシャンの写真を撮影したい人は平日でも1時間以上並ぶ。

また双子パンダは完全予約制でこちらが当たると双子パンダとお母さんパンダに会えます。

 

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/177043?rct=t_news

f:id:TokuheiKumagai:20220513102633p:image

↓シャンシャン 撮影主婦友

f:id:TokuheiKumagai:20220513162858j:image

今日の谷中のヒマラヤ杉
f:id:TokuheiKumagai:20220513162852j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220513162849j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220513162900j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220513162903j:image

うちの裏の東京大空襲の碑


f:id:TokuheiKumagai:20220513162854j:image