熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

歳を重ねる

夫、体調相変わらず悪い。
明日、また精密検査だけどいつも来てもらっていたタクシー会社が今コロナ不況で休業中。
今の家でタクシーで悩むことになるとは。

夫は私に健康寿命は美味しいもの食べてドライブもして楽しもうと言っていたのに、先に私が入退院を繰り返し去年やっと制限が減ったのに、夫がサルコイドーシスで心臓をやられて旅行はダメになり、2月の交通事故で日常生活にも大きく支障が出てしまった。
シニアカーで競争しようとか楽しい老後沢山語っておいて話が違う。


猫のアッシュ、少しずつ衰弱している。
高齢だから仕方ないけど寂しくなっていく。