熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

匂い

‪夫に冷蔵庫から変な磯の臭いがすると言われて原因を探し回ったけど、わからず。‬
‪生鮮食品毎日買いに行くのはやめてるから、買い置きが増えてる。でも今は魚介類は入ってない。

多分松坂屋から届いた松前漬けに帆立やイクラも入っている夫用に買ったものが原因だと思うのだけど、解凍する時に匂いが漏れたのかな。‬と。

‪でも夫はこれではないと。‬

‪冷蔵庫の中身全部捨てないとダメかなあ。

自分が着ている服の洗剤の香りはわかるから、私の嗅覚はまだ無事だと思いたいのだけど。

今朝、私は一昨日の残り物を食べたからそれの匂いが冷蔵庫に入った?
でも一昨日のメニューはポトフ。

心疲れるなあ。
夫はギリギリまで食事のメニューを決めないから、マメな買物が良いんだよね。