熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

#谷根千  #猫脱走 #ノルウェージャン

追記、ノルウェージャンのノルル、無事に見つかりました。
棟続きの店舗の奥の倉庫に隠れていたと思われます。
かくれんぼも好きなので、一晩中私と夫が探している間、ワクワクしていたのでしょうか。
念のため夫が仕掛けた罠にハマってました。
良かったです。
私は腰が抜けました。

地域猫ハチロクにお願いしたのが良かったのか、無事で良かったです。




私の不注意で脱走してしまったノルウェージャンのノルル、まだ見つからない。
24日の午後1時頃から2時頃の間に脱走してしまった。
5年間ほど生活した前の飼い主さんを慕い暫く脱走を試みていたけど半年以上うちにいて、懐いていたし、特に夫に懐き後をついて歩き、滅多に長時間留守場をさせたことがないけど帰ってきたらドアの前で待つ甘えっ子だけど、はじめての来客には姿を見せない臆病さもある。
頭の良い子でドアを開けることができるけど、ドアに仕掛けをしておくと諦め、たまに開けるけど、玄関のドアは硬いので私は油断していた。
玄関ホールに出るドアを開けた場合は2階に遊びに行き、娘の部屋のドア越しに2階の猫と遊んでいるので、まあそれも楽しそうだしと。

亀戸の元の飼い主さん宅を目指していたら幹線道路だらけだし、大変なことになる。
愛護センターには連絡をした。
下谷警察にも届けないと。
元の飼い主さんに連絡を入れるべきか、昨日今日は幼いお子様がおられるから躊躇した。

今午前1時だけど夫は探しに出ている。

無事に帰ってきて欲しい。
切ない。