熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

ノルウェージャンのノルルは森の狩人 猫は偉い。

ここ数日、鼠の気配があるとノルルがそこへのドアを教えてくれ、ドアを開けると出撃していく。
昨夜はノルルとニャアと御老功猫のゴンちゃんが出撃した。
鼠には逃げられたけど偉い。

あと地域猫の白黒のラブちゃんが中庭をパトロールするようになった。
中庭に出していたゴミ袋に鼠の痕跡があり、ラブちゃん偉いとなっている。

店猫としているタマちゃんは鼠を追って塀あたりから落ちたのか今日は少し足を引きずっている。
タマちゃんは迷い込んできた猫だが、病院に連れて行こうとすると逃げる。
キャリーを見たら逃げる。
洗濯ネットを見ても逃げる。
多分飼い猫だったんだろうなと思う。
虫除けの薬はつけさせてくれる。

ヤフオクに入江一子さんの作品が出ていた。
本物なら半端なく安い。
なんとなく義父の昭和30年代の花の描き方に似ている。
サインは義父の葬式の時の芳名帳にあるものと似ている。


f:id:TokuheiKumagai:20210104213447j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213533j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213552j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213549j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213539j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213602p:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213542p:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213528p:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210104213557p:plain