熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

地震

未明の地震は気持ち悪い揺れだった。
地震速報の警戒音が鳴り響くとすぐに揺れ始めたので、夫を起こすが寝てる。
猫たちも落ち着かず不安げなのに夫は寝てる。

揺れの中動かない夫の心臓が不安になり、起こしたら寝てた。

昼間にお客様たちから地震の話をされ、「地震結構変な揺れだったんだね寝てたから気がつかなかった」と、夫。
家古いし、二階には義兄様のめちゃくちゃ重いステレオセットがあるわけで、その部屋には娘のベッドと電子ピアノと蔵書もあるわけで。

夫の部屋にもステレオセットとLDの山と本の山とパソコンが山のようにある。
鉄道模型も積まれてて、趣味のライカ用の除湿機能付きのガラスケースもある。

柱が多い家だから大丈夫と寝てないで、地震になったら猫連れて店舗に逃げようよ。

大きな地震が来ませんように。