熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

くーちゃん、千葉に帰った

息子夫婦の飼い猫の黒猫のくーちゃん。

今日千葉に帰った。

3ヶ月我が家で生活をしていた。

 

午後、夫の手伝いで黒門町へ。

すぐ近所の関東大震災東京大空襲を生き延びた明治初期建造と言われている煉瓦の蔵を利用した店が諸般の事情で閉店となり、今は更地。

この辺りは自転車製造業が多い場所だったのでその関係ではないかとか、古い自転車が店内にあるとは聞いていたが、行こう行こうと思っている間に閉店して、黒門町へ行くたびに写真を撮りたいと思っていたのに更地となってしまった。

家業で世話になっている黒門町の二輪関係問屋さんの建物も戦前からのもの。ここがあるから我が家のような零細二輪屋が顧客の要望に応えられる。

 

再開発の波が怖い。

 

f:id:TokuheiKumagai:20231213141029j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141013j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141010j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141023j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141026j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141016j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231213141020j:image