熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

自転車で巣鴨へ

 

巣鴨へは中学時代の自転車通学程度の距離だったりする。

 

主婦友とおばあちゃんの原宿巣鴨へ。

地元民が愛するゆたか食堂 にてランチをし、宮城県のウニたっぷりみっちりな定食と大きな北海道の生牡蠣と岩手県の甘鯛。
味噌汁サイコー。

主婦は普段自分が作る味噌汁かちょっと外食的な味噌汁が口に入るものなので、お母さんが作ってくれる味噌汁的な味に飢えている。

ゆたか食堂の味噌汁うまし。

f:id:TokuheiKumagai:20220913211753j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211759j:image

なにもかもみな美味しかったもんでハイになり、その勢いで都営地下鉄三田線で北上し志村坂上で「前野原温泉 さやの湯処」の平日価格を堪能する。

(今だけ)肌ツヤツヤプルプル若返るわ。

 

冗談抜きで目の下のクマがとれたし顔のむくみもスッキリ。

 

展示会のチラシもあちこちにお願いしたよ。


f:id:TokuheiKumagai:20220913211747j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211802j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211756j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211810j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211806j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211750j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220913211814j:image