熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

尿管結石 

 

ギックリ腰だと思い込んでいた尿管結石は痛い時は激しく痛いし血尿も出る。

 

お医者さんから色々質問されたが、昔は締切や移動が多い取材を抱えていたので血尿は珍しくなく、母の在宅介護時もたまにやっていたので久しぶり的な感覚で、あと婦人病も持っていたからトイレで血を見ても摘出した卵巣跡周辺の具合が悪いのかな的な。

 

普段診察を受けていた病院がコロナ禍で体制が変わり痛みに詳しい先生が移動し内科の先生がメインとなり、腰が痛いに対して痛み止めの処方で終わるようになったのも運が悪いかな的な。

ギックリ腰も、腰椎が謎菌に喰われた時もかなり痛いものだったが、腰椎の時は敗血症も併発して高熱が続いたが、ギックリ腰は熱が出ない的な判断かな。

血尿も膀胱炎の時は熱が出るけど、今回は熱が出てないので卵巣辺りで膀胱とか関係ないかな的な。

コロナ禍で診察を受けるタイミングを逃した的な。

 

↓白いのが結石

 

f:id:TokuheiKumagai:20220511081729j:image


f:id:TokuheiKumagai:20220511081732j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20220511195725j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220511195728j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220511195730j:image