熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

品川在住のシャア・アズナブルさんは銀座線で通勤してる

 

夫の同級生で旧浅草区生まれ育ちなのに旧下谷区の上野中学校に通ったシャア・アズナブルさんが、銀座線で通勤途中にケムール人そっくりなゼットン星人を見かけたらしい。スーツ姿だったそうだ。

昔、上野中学は進学校で上野中学→上野高校東京大学・東京藝大・教育大学・お茶の水女子大学がこの辺では親孝行と呼ばれていたそうで、義兄の時代の上野中学は越境入学組が沢山いたそうだ。

夫の時代は夫曰くそうでもなくて、上野中学の女子の制服がセーラー服だから越境組がいたと夫はいう。

 

セーラー服がお好きなシャア・アズナブルさんはちょっと嫌かも。

 

追記

 

夫にシャア・アズナブルさんから通信が入り、「セーラー服が好きなのは私ではない」とのこと。

 

つまり、上野中学にはセーラー服が好きな越境の人がいたんだね。

 

ゼットン星人参考画素

f:id:TokuheiKumagai:20220511081040j:image

シャア・アズナブルさんが好むスタイルかも知れない。

f:id:TokuheiKumagai:20220510190245j:image

 

↓上野中学標準服

f:id:TokuheiKumagai:20220511081521j:image

 

シャア・アズナブルさんから我が夫に届いたお歳暮から

f:id:TokuheiKumagai:20220510101831j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20220510185829j:image

f:id:TokuheiKumagai:20220510185818j:image

f:id:TokuheiKumagai:20220510185805j:image