熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

谷中は谷中ですが、谷中ですね。#ロド芋

マツダロードスターでサツマイモを焼き芋にして販売しているので有名なロド芋さん。
甘い、うまい、蜜が凄い。
などの人気の焼き芋屋さんのテリトリーは横浜周辺だった。
が、本日東京都内にも配達をしてくれるとのアナウンスがあり喜んで申し込み、今日ワクワクして待っていた。
あと10分後ぐらいに到着します。と、連絡があり敷地から出て待つ私。
なかなかこない。大丈夫だろうかと思っていたら「今、この辺にいます」と地図が添付されたメッセージが届いた。

……思わず、私が昨日送信したメッセージを確認した。台東区谷中と書いてある。
添付された画像は我が青春と人生の多くを過ごした足立区。の谷中。
そこから少し走れば私がかつて勤務していた足立区立郷土博物館がありますね。
あと、永谷園のファミレスもあったんですよ。
富士講の富士山から持ってきた溶岩で作ったミニチュア富士山もありました。

ロド芋さん、台東区谷中ではなく、足立区谷中に到着している。
慌ててメッセージを送り30分後にロド芋さん到着した。

夫の友人がロードスターで遊びに来てたので、ロド芋さん来るよと一緒に待ってました。
ロド芋のお兄さん若い。

普段はスタイリッシュなロド芋が谷中の街中だとレトロな雰囲気。

ロド芋、美味です。凄い香りと蜜で甘い。
齧ると蜜がたれるので、スプーンを渡してくれます。

うちの次は板橋区だとか。

またきてくれると良いな。