熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

ガンダムラリーを適度に

互いの第一子が腹にいる時からのオタク仲間でありママ友と朝、日暮里駅で待ち合わせをして西日暮里駅中の蕎麦屋シャア専用ソバを食す。
生姜の赤を活かしたかき揚げソバ。
山手線を池袋に向かって移動して巣鴨
巣鴨駅、マ・クベ愛が凄い。
私も好きです、声が塩沢兼人さんだし好き。
今回の巣鴨駅の展示結構騒いでしまいました。
私たち孫もいますがガンダム1st世代。
思春期夢中になってガンダムを観たし、塩がないと騒ぐ調理のおじさんとか懐かしがりながらキャッキャしました。
池袋から私たちの世代にとっては赤羽線に乗り換え、十条駅ハマーン様可哀想だよねと毎度だけど盛り上がる。
シャアに関わった女は幸せになれない。

十条駅で少し歩いて昔からある喫茶店に行ったら、今月で閉店とのこと。
美味しいのに何故と。
軽く食事をして内装を惜しむ。

その後、商店街を抜けて赤羽まで歩いた。
途中にある高低差を活かした公園は国鉄の宿舎跡地で、プールまであった。
東洋のマタハリが一時期住んだ川島邸跡地はもう分割され過ぎていてわからなくなっていた。
赤羽には陸軍関係者の屋敷が結構あったはず。
ボーリング場があった所はスーパーになっていた。

私たちが育児をしていた頃とは本当に変わった。