熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

足立区のしまむらに行った。

台東区は浅草にしまむらがあるけど、品揃えが悪いし、観光客の間を縫って歩かないと行けないから舎人ライナーに乗って谷在家駅近くのしまむらに娘と行った。

f:id:TokuheiKumagai:20190522224340j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224335j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224354j:image

しまむらは安いし慣れ親しんでいる。

フリーダムな自販機には愛媛や高知などの飲み物がある。


f:id:TokuheiKumagai:20190522224259j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224316j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224328j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224346j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224252j:image

足立区は埋立地が進むまで23区で2番目に広い土地を持っていたうろ覚え。

でもレンタサイクルは3箇所。

千代田区より少ない。
f:id:TokuheiKumagai:20190522224358j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224403j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190522224211j:image

ママ友から教えてもらっていたシャア専用マッサージチェアを体験すべく、足立区の小台のケーズデンキへ。
f:id:TokuheiKumagai:20190522224230j:image

白いバージョンだけど白い悪魔ではないようだ。
f:id:TokuheiKumagai:20190522224237j:image

これがシャア専用
f:id:TokuheiKumagai:20190522224219j:image

間のタテカンが邪魔なんですが。
f:id:TokuheiKumagai:20190522224349j:image

とても丁寧に音声で説明してくれるのですが、女性の声。

せめてキシリア様からの指示みたいな妄想しようとしたけど、懐かしの曲「ふるさと」が流れ、アメリカのリンカーン大統領のお母さんのエピソードを語られてしまった。

お母さんなら、最初の入力画面に性別を入れるんだから「君は私の母のような人だ」とか囁かれながら肩を揉まれたかった。