熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

谷中のヒマラヤ杉

去年台風で大きく折れた同じ町会のヒマラヤ杉。
みかどパン屋さんの木で、奥さんがいつも落ち葉を掃いたりして綺麗にしている。
去年の折れた枝の撤去は台東区がやり、150万円ほどかかったと聞いている。

7年ほど前に「ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会」というのができて、募金を集めていたような覚えで、そこは法人化を進めていたはずだけど今はどうなっているのかなと。
情報が更新されてないんだよね。
ヒマラヤ杉は傷んでいると思うのよ。以前守る会の人が樹医もに診せるような事も書いていた気がするの。

谷中のヒマラヤ杉はうちらの町会、南三崎町会の中にある。
つかうちの斜め向かいにある。
気になっています。



https://mobile.twitter.com/yanakatown

http://himarayasugi.yanakatown.org/info/750.html