熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

楽しそうでない人 

今日は明智抄さんの誕生日だ。

御存命なら64歳だ。

 

 

彼女が長渕剛長恨歌を歌っている夢を見た。

一度だけ歌っていたっけ。

 

どうせなら楽しげに歌う「キン肉マンGo Fight!」が聴きたかった。
PTAのママさんコーラスで鍛えたあの声で。

あの頃はスマホどころか写メもなくて、あの朗らかな彼女は記憶の中でどんどんと美化されていく。

彼女は道原かつみさんと一緒にいるときはいつもキラキラしていて見ていて幸せだった。結婚してからも道原かつみさんのそばでは魂がキラキラしていた。変な言い方だけど、キラキラしていた。

 

 

 

惚れ込んでいた紙一重的天才な旦那さんに振り回されても幸せと妻として尽くして人生を終えたけど、私は長生きしてほしかった。

 

f:id:TokuheiKumagai:20240208143018j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20240208122555j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240208122558j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240208122551j:image

 

36.7

脈機械79

実測72 不整脈なし

血圧110-74