熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

夫、ただの風邪

体調が悪い状態が続いている夫。

インフルエンザかコロナだったらどうしようと思っていたけど、検査の結果両方陰性。

ホッとした。

 

ヤフオクに義父の熊谷登久平が鑑定したとある長谷川利行の作品が二作品出ている。

毎回書くけど、熊谷登久平の晩年に裏書偽造のものと、悪用されたものが市場に出回った。裁判の準備もしていたが倒れて、(末期癌と本人は知らず)「迂闊だった」と後悔しながら亡くなった。

義父のサインは特徴があり、明らかに違うものもありまた印章が偽造されているものもある。

たまに義父の文字のものも出るが、それは別紙に書いてくれと頼まれ、その悪用版も出てくる。

「迂闊だった」と悔いても死後50年以上経っても出回っている不幸よ。

 

f:id:TokuheiKumagai:20231113132051j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113132048j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113132055j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113132058j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113132044j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113132041j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20231113130544j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113130547j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231113130541j:image