熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

肌寒い朝は怠い

ここしばらく、朝がめちゃくちゃしんどい。

昨朝の予定より早くいらした来客は呂律が変で、だるだるな動きのままで対応。

相手さんが私の持病をご存知なのでリポビタンD、ユンケル黄帝レッドブルモンスターエナジー、などを服用しないで良いのが助かった。

だらだらとしたもっさりな動作の応対。親しき中に礼儀ありは大事だが、許してもらえる対人関係がとてもありがたい。

 

カフェインが入った栄養ドリンク、これらを重ね飲みすると身体のスターターがかかるけど、徐脈からドキドキの動悸になるのであまり使いたくない。動悸がたまに痛いぐらいになる。

が、急ぎの時は助かる。

精神的なものかもだけどカフェイン錠とユンケル、レッドブル様々。でもレッドブルで翼を授けられそうになるのはなぁ。情けないけど歳だよね。

 

普段、早朝出かけるときは早めに起きて副作用のあるリベルサスは飲まずに、養命酒から出ている生姜入りの養命酒風味のハーブ酒をお湯割りで飲んで体温あがるのを待ち、用意を始める。

あと、夜は生姜入りのココアとかハーブ酒のお湯割りが気持ちの問題かもしれないが四肢の冷たさに良い気がする。

昔あったワインみたいな養命酒のライバル的なの、あれは母も喜んでいたけど最近見ない。

今日は暑くなるらしい。

猫たちとのんびりする。

 

今日の午前は薬などに頼らずに低体温から動ける体温になるまで、待つ。

明日、体調次第では楽しみにしていたブラックジャック展に行く予定。

つか今10時半なのにまだ体温が35度にならない。

 

f:id:TokuheiKumagai:20231017075708j:image

f:id:TokuheiKumagai:20231017103421j:imagef:id:TokuheiKumagai:20231017110714j:imagef:id:TokuheiKumagai:20231017110651j:image

f:id:TokuheiKumagai:20231017103444j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231017103441j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231017103447j:image