熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

高御座を観てきた

混んでましたが、昭和から平成の年は乳飲み子を抱えており出かけられず、令和から次の時は年齢的に厳しそうなので鑑賞してきました。
360度観られますし、良かった。

3日に息子夫婦と孫と一緒に行った年は行列があまりにも長くて諦めたのですが、礼装も360度観らるのを知らなかったので感激しました。
息子の奥さんは今は休止してますがコスプレーヤで裁縫もできるので観たら喜んだろうな。彼女が好きな作品にも出てくる衣装だし。

また東博の正月はいつも華道の家元が作品を展示されるのですが、3日から日が経ち蕾だったのが花開いていたり、これも楽しみというか醍醐味です。