熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

谷中で土産を買って息子夫婦宅に遊びに行く姑な私だよ

f:id:TokuheiKumagai:20190424215258j:image

昨日撮影した我が家の花。

ナデシコゼラニウム、ラベンダー、薔薇


f:id:TokuheiKumagai:20190424215333j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190424215326j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190424215330j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190424215258j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190424215236j:image


f:id:TokuheiKumagai:20190424215236j:image

 

f:id:TokuheiKumagai:20190424215512j:image

遊びに来るたまちゃんですが、もしかしたら敷地内に住み込んでいるような気もすると夫。

 

表題の谷中の土産ですが、息子夫婦のリクエストで買っていきます。

 

 

#母オンマの手作り でニラキムチ2パックと、カニのキムチ #ケジャン を1パック。

千駄木の店で、キムチが300円からあり、ケジャンが500円。三河島で買うより安いし美味しい。

ケジャンは足立区舎人に住んでいた頃に、小岩が実家の友人から教えてもらってから私と子どもたちの大好物です。

あと、娘の同級生の家が韓国料理の店を開き、チャングネの店という名でしたが本当に美味しいケジャンとキムチなどを舎人で売っていました。

残念ながら今はありません。

息子の激辛好き奥さんがケジャンを食べたことがないと知り、一度お土産に持って行ったら好評で、ニラキムチも夫婦のお気に入りになり、千葉県の息子夫婦宅に行くときは必ず買っていきます。

 

f:id:TokuheiKumagai:20190424221145j:image

 

谷中福丸饅頭さんの期間限定 #桜まんじゅう が今日までなので買いました。

奥さんの好物です。

芋羊羹、草餅、サツマイモのカリンと饅頭、ほうじ茶餅なども購入。
f:id:TokuheiKumagai:20190424221141j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190424221134j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190424221126j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190424221149j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190424221129j:image

季節の限定品。

息子の奥さんに渡したらとても喜んでくれました。

で、下の写真は息子夫妻宅の黒猫のクーちゃんです。

やんちゃな子ですが、赤ちゃんには悪戯をしない賢い猫です。


f:id:TokuheiKumagai:20190424221138j:image

息子宅で孫と遊び、駅まで車で送ってもらいました。

そして電車の中で息子からメールを受け取りました。
f:id:TokuheiKumagai:20190424221152j:image

持っていったお土産にクーちゃんの歯型がついています。

今日までの期間限定品。

来年も持って行くしかないですね。

猫だし。