熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

2019-04-24から1日間の記事一覧

息子夫妻の黒猫のクーちゃん。

カメラ目線をなかなかくれなかった。 可愛いです。

広い100均とドンキホーテに連れて行ってもらって写真撮りまくってたら恥ずかしいからヤメテと息子に言われたよ。

谷根千にも100均はある。 根津の #Qちゃん は独自の仕入れルートを持ち、安く型落ちのものとか買える。 谷中銀座のキャンドゥは広くは無いけど、あるだけで主婦には有難いし、近隣ではここにしか売ってない某フリカケは夫が食欲を無くした時のお粥に欠かせな…

超久しぶりにバーミヤンに行ったよ。谷根千生活圏にないから、千葉県船橋市の息子夫婦に連れて行ってもらったんだよ。

私、バーミヤンの巨大な仏像が過激なイスラム教徒集団タリバンに爆破された映像がとてもショックだった昭和生まれのおばあちゃんです。 https://www.abaxjp.com/bamiyan.html 教科書に掲載されてた巨大な仏像。 文化遺産ですよね。それが破壊されたのは夏目…

谷中で土産を買って息子夫婦宅に遊びに行く姑な私だよ

昨日撮影した我が家の花。 ナデシコ、ゼラニウム、ラベンダー、薔薇 遊びに来るたまちゃんですが、もしかしたら敷地内に住み込んでいるような気もすると夫。 表題の谷中の土産ですが、息子夫婦のリクエストで買っていきます。 #母オンマの手作り でニラキム…