熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

広い100均とドンキホーテに連れて行ってもらって写真撮りまくってたら恥ずかしいからヤメテと息子に言われたよ。

谷根千にも100均はある。

根津の #Qちゃん は独自の仕入れルートを持ち、安く型落ちのものとか買える。

谷中銀座のキャンドゥは広くは無いけど、あるだけで主婦には有難いし、近隣ではここにしか売ってない某フリカケは夫が食欲を無くした時のお粥に欠かせない。

 

でも、「東広島市飯能市で体験した広い100均が忘れられない」と息子夫妻に言ったら、「それほど広くは無いけど谷中銀座の店や足立区舎人の100均よりは広い」と、セリアに連れて行ってくれた。

 

広かったので喜んで洗濯ネットの大きなのと、爪洗いブラシを買いました。

f:id:TokuheiKumagai:20190424231551j:imagef:id:TokuheiKumagai:20190424231614j:image

 

柄物の洗濯ネットに喜んでいる私を見て、息子の奥さまが車で「1時間ほど行くと、結構広い店がありますから今度行きましょう」と言ってくれました。

広い鳥カフェもあるそうです。

わーい。

 

で、存在さえ知らなかったメガドンキホーテにも連れて行ってくれました。

f:id:TokuheiKumagai:20190424231934j:imagef:id:TokuheiKumagai:20190424231944j:image

 

広かった。

ドンキホーテ竹ノ塚店は富士銀行の跡地にあり狭い。

埼玉県川口市の122号線にあるドンキホーテよりメガドンキホーテは広い。

しかも観光客向けの品揃えじゃない。

観光客でごった返していない。うちから一番近い上野店は観光客だらけですよ。

 

メガドンキホーテ、夫の好きなお菓子が安かったので色々買い込みました。

ニューコンビーフが4缶で840円税別です。もちろん買いました。そりゃ千駄木の腰塚のコンビーフは絶品です。でも毎回食べていたら破産します。

夫と娘はコンビーフが大好きなんですよ。

沢山食べます。

http://www.koshizuka.jp/fs/sendagi/c/

気がついたらカラ缶が捨てられているんですよ。それを腰塚のコンビーフでやられたら耐え難いです。

腰塚のコンビーフは相応しい食べ方をしないと罰があたります。

本当に美味しいですよ。

 

息子夫妻も腰塚のコンビーフが大好きですが、船橋市でも買えるようになったそうです。

北千住のマルイでも買えるようになってますね腰塚。

メガドンキホーテ楽しかったです。