熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

寒いだるい

えっと過去に手術したあと下腹の傷が全部痛い。

謎の菌で溶けた腰椎が痛い。腰が痛い。

肩凝りひどい。

頭痛い。

 

全部低気圧のせい。

 

ひどい雨と風の中、お寺さんの桜たちが頑張っている。

明日は15の時からの友人が花見にくる。

彼女の自宅あたりも花の名所が沢山あるけど、美術仲間でもあるのでトーハクに行くの。

残念ながらトーハクの花関係の展示は日曜日で終わっているけど、平泉展もあるし、トーハクは楽しい。

上野公園の徒歩圏に暮らしている幸せをくれた夫とここを戦前に買った義父に感謝。

 

低気圧が通り過ぎたら明日は体調良くなるかな。

 

岩手県の遠野にはカッパ焼きというものがあるそうだ。

きゅうりの焼き物だろうかなどと思い、楽しく想像を繰り返した。

検索したら即終わってしまう。

連想楽しや。

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20240409131441j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240409131445j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240409131434j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240409131449j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240409131438j:image

 


f:id:TokuheiKumagai:20240409183633j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240409183636j:image