熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

谷中、谷根千界隈は外国人観光客だらけだよ。普段並ばない亀戸行きのバス停も沢山並んでいるよ。

f:id:TokuheiKumagai:20190427135138j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190427135134j:image

今日も私は具合が悪くて、上野桜木の藤本クリニックさんで診察を受けたら胸から雑音が。

肩に注射を受けました。

痛いです。

藤本クリニックは谷中の人気スポット カヤバ珈琲のはす向かいにあり、病院を出たらカヤバ珈琲並んでいました。

また上野公園から谷中界隈を散策した後に浅草方面に向かうのには言問通りをバスで行くのが効率よく、上野公園から亀戸駅行きのバス停も観光客らしき人たちが並んでました。

今だと根津神社のつつじと亀戸天神の藤が咲く時期なので両方の花を楽しみたい方も、この路線を使うことが多いです。

 

遠方から観光に来る場合は私は亀戸天神の藤から見ることをお勧めします。

亀戸天神のバス停には日暮里駅行きと上野公園行きが止まり、上野公園行きなら浅草とスカイツリーを通り過ぎ根津駅前で降りて根津神社に徒歩数分コース。

日暮里駅行きなら日暮里駅から反対側に行き、谷中銀座の夕焼けだんだんを降りて谷中銀座を見てから谷根千を楽しみ根津神社に向かえます。

谷中の保護猫カフェ 宿り木カフェ さんで猫に遊ばれるのもおススメです。

 

 


f:id:TokuheiKumagai:20190427140852j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140902j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140829j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140843j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140859j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140907j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140839j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140836j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140847j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140833j:image

f:id:TokuheiKumagai:20190427140855j:image


逸れましたが、先日も書きましたように根津神社のつつじ、今年は当たり年です。

小春日和に寒暖差や寒の戻りなどで桜も長持ちをしましたが、つつじは色々な種類がポンポンポンと咲いてます。

体調を壊してなければ今日も行きたいぐらいの当たり年です。
f:id:TokuheiKumagai:20190427135150j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190427135144j:image