熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

2019-04-27から1日間の記事一覧

足立区竹ノ塚駅東口が私の東京生活の始まりだったけど、畑があって驚いたよ

明石市のど田舎、魚住町金ヶ崎から上京して初めて住んだ東京の端っこの竹ノ塚。 私がイメージしていた東京って太陽にほえろ的な新宿とか、銀座や原宿、六本木、上野、東京の丸の内、皇居、武道館とかな感じで、竹ノ塚に向かう列車からの車窓から見える風景に…

谷中、谷根千界隈は外国人観光客だらけだよ。普段並ばない亀戸行きのバス停も沢山並んでいるよ。

さ 今日も私は具合が悪くて、上野桜木の藤本クリニックさんで診察を受けたら胸から雑音が。 肩に注射を受けました。 痛いです。 藤本クリニックは谷中の人気スポット カヤバ珈琲のはす向かいにあり、病院を出たらカヤバ珈琲並んでいました。 また上野公園か…

橋本病の特徴は寒いのに弱いことだと言った医師がいたけど、保険医療の資格抹消されてしまって慕ってた患者は困ったんだよ。

おはようございます。 更年期以降次々と病気が見つかったおばあちゃんよ。 孫の写真が息子から届くと嬉しいお年頃よ。 写真は夫の店先で子猫を生んだ野良猫よ。 全員保護されて家猫になったわ。 でも子猫は三匹、15年以上生きて亡くなったわ。 今は母猫のア…