熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

孫きたる

孫がきた。

車社会の船橋市生まれ育ちの孫。我が家にも自家用車できて、敷地内に停める。
孫、今日は電車に乗りたいとか。

一歳になる前にコロナ禍がきて巣籠もりな乳幼児期を過ごした孫。電車に初めて乗ったのが五歳になる直前、我が家に泊まり池袋に遊びに行った時のこと。そして電車に乗ることが好きになった。


リクエストを受け息子夫婦は日暮里駅から上野駅に山手線で向かった。


上野駅構内の新潟県産直展や福島の矢祭町のラズベリーフェアを楽しみ、計画では上野公園を徒歩で抜けて我が家に帰ってくる予定だったが、また電車に乗りたいと山手線で日暮里駅に行き、谷中霊園を抜けて我が家に。
孫、楽しかったようだ。

そして、お父さんの田舎の上野の山界隈はいつもお祭りがあると思い込んでいる。

うん、何かしらイベントがあるよね。

 

そしてリクエストの毎度の大量の唐揚げを作る。

孫、細くてちっちゃいのによく食べる。可愛い。

 

f:id:TokuheiKumagai:20231118191841j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231118191835j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231118191838j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231118191832j:image
f:id:TokuheiKumagai:20231118191844j:image