熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

夏休みの宿題状態

午後は二件の来客予定。

そのうち1人は持っている人は譲歩して欲しい考え方で、初めは譲ってきたが悪気なく次々となので流石に。

防犯カメラ増やしたけどね。

 

 

秋のあっちこっちのあれこれで右往左往している。

池之端画廊で展示する作品の選択で、登久平が戦前熱海で描いたものも良きかな的な。

 

JR東の新幹線のチケットは早く予約をすれば安いうろ覚えだが、10月7日に行けば良いのか8日朝イチなのか判断がつかない。

千厩の熊谷登久平展、三連休中なので帰郷の人たちや旅行客で切符取れるだろうか。

 

岩手県千厩の宿、会場近くにも宿泊施設がある。

本家近くの前回泊まったところが良いのか会場近くの白石隆一画伯のアトリエの近所が良いのか判断ができない。 

 

気仙沼図書館にあった義父の絵がめでたい状態になったことだし、時間があれば気仙沼に行きたいが、無理かな。

 

気仙沼関係の絵と写真を千厩で展示してそのまま気仙沼へ渡す話も動いている。

 

どうなるかはまだ未定。

 

一関から千厩に行く方法はバスと電車なんだけど、本数が少ない。

新しい道ができて仙台から千厩に行くバスも減った気がする。

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20220820113259j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220820113223j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220820113201j:image