熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

夫、シニアカーを注文した

私と娘に車椅子を押されることを苦にしていた夫、とうとう時速6キロ走行の「ハンドル型電動車椅子」を予約した。
私と娘は「ジョイスティック型電動車椅子」が介護しやすいから勧めてだけど、本人は1人で動きやすい四輪車が欲しかったそうだ。

介護保険の認定まで待って欲しかったけど、受付面談などは終わっているがコロナ禍で認定が遅れてて、夫は待てなかったようだ。

登坂に強いと言われているものを選んでいるけど、急坂である三浦坂登れるのだろうか。
くだりのブレーキは大丈夫だろうか。

ジョイスティック型電動車椅子」なら付き添いやすいのに。

f:id:TokuheiKumagai:20210706215741j:plain