熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

かわいそうなムー

足立区の舎人ライナー谷在家駅から徒歩圏のしまむら

今は全国にあるけど、台東区には浅草六区にしかないしまむら

しまむら発祥の埼玉との県境、足立区舎人で30年以上暮らした私は昔からしまむらに慣れ親しんでいた。結構好きですしまむら

先日は喜んで買い物をしたことを書きましたが、大事なものをアップし忘れていました。

f:id:TokuheiKumagai:20190525221822j:image

あのムーのツーウェイバッグが値引き販売されていたのです。

売れなかったのね。

ムーってノストラダムスの大預言が流行った頃に出版されたわよね。

幽霊の話や、キリストが日本で死んだこととか書いてあったわ。

日本人はムー大陸の末裔でしたっけ。

そういえば、オウム真理教もムーで凄いヨイショ特集があって信者増えたんじゃなかったかな。

人気があって、文通欄には超古代文明人の生まれ変わり達が魂の片割れを求めて投稿していたわね。

 

なのに今は、売れ残って値引きシールを貼られてしまうのね。

 

かわいそうなムー。

 

 

 

えっと、台東区西側、旧下谷区のうちにはしまむらのチラシが入らないからムーとコラボしてたのを知りませんでした。

ムーの服もないかと探しましたがありませんでした。

あったのだろうか。
f:id:TokuheiKumagai:20190525221819j:image

ショルダーバッグにもなります。
f:id:TokuheiKumagai:20190525221831j:image

公式認定のバッチが付いています。
f:id:TokuheiKumagai:20190525221828j:image

バッグの中にポケットがあり、本体を折りたたんで収納すれば丈夫さもあるので図書館用エコバッグに向いているかと思います。

 

今のしまむらはサンリオとのコラボがなのかな。

私が大好きなタキシードサムのバッグや財布がありましたけど、生まれた時からタキシードサムに囲まれて育った娘が嬉々として購入していました。

欲しかったけど、タキシードサムは可愛らしすぎて諦めました。

 

他にもアトラスのゲーム、ペルソナ5とのコラボ商品がありましたが年齢的に辛いので。

刀剣乱舞の部屋着は持ってます。