熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

アーニャ飴(アーニャアメ)

 

昨日、国立新美術館での光風会のあと同行者と湯島で別れて一旦帰宅し、夜に二度目の待ち合わせ。

同行者の靴擦れが一度目の時にすでに酷かったので、二度目の前に薬局に靴擦れパッチを買いに。
我が夫が求めているアーニャ飴があり歓喜して五袋買い求め。

先日アーニャ飴が最近売ってないとお嘆きの夫に、同じ会社のパイン飴を渡したが、彼はパイン飴も昔から好きだけど、アーニャ飴はもっと好きとのことで、私はアーニャ飴を探していた。

 

で合流した氏の靴擦れはパッチで無事保護された。で、予備をサイフに入れるよう渡す。
一見避妊具を渡す熟女的な図となった。

で、口にした。

もう一人の同伴者さんも思ったそうだが、口にしなかったとのこと。

 

気持ち良いほろ酔いで帰宅。

その後、愛媛の地震の情報。私は地震も怖いので寝ていた夫を起こして一緒にニュースを観た。

夫、目の前にある五袋のアーニャ飴に驚きつつも喜んでいた。

 

f:id:TokuheiKumagai:20240418104832j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240418104836j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240418104839j:image
f:id:TokuheiKumagai:20240418104829j:image

 

酸素96

機械脈88

実測68 脈不安定 不整脈

体温34.1

血圧120-74