熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

台所の前は温石な墓地 コロナ禍の波きてますよね。

義母が今の家に建て替えた50年前は陽当たりよく良い風が入る台所だったそうだけど、今は墓地こんもりと茂っていた木々はなくなり、太陽で温められた墓石が放つ熱を風が持ち込んでくる。

めちゃ暑い。

 

酸素 97

機械脈 109

実測87  脈安定

血圧 110-88

 

昨日、ママ友から連絡があり、「体調が悪くて病院に行ったところコロナだった」とのこと。

今日会う予定であり明日はメキシコ展に行く予定だった。

私が日常で会い、茶もして遊ぶママ友(ご主人とも交流がある主婦仲間)たち。

今月だけで3人目のコロナ感染者だ。
今月のケースはみな家族も感染してる。

今月はママ友以外でも温泉同好仲間にも感染者が出てて、とても感染が多い肌感覚。

私は喘息持ちなので、のど飴もよく使うが薬局での品切れが先月からよくある。

コロナは制御できたって感じで政府がすすめた五種やめにしませんか?

感染者の肺の様子などをチェックしませんか?

 

f:id:TokuheiKumagai:20230901000210j:image

 

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20230831163607j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230831163610j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230831163613j:image