熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

羊食べるなら #ながおか屋 

娘のお気に入りの下町バル「ながおか屋」に行った。
神田の神保町と上野に店があるが、酒飲んで歩いて帰れる距離の上野店へ。
かつて高級料亭が並んだ仲町通りの中程かな。
広小路から入ると上野唯一のストリップ劇場や熟女キャバクラの前を通り過ぎてLAWSONの前にながおか屋はある。
https://nagaoka-ya.com/

ひつじ料理といえば私は新宿西口から南に歩いて踏切をこえて行く代々木の「ひつじや」が好きだったんだけど、今見たら支店増えててびっくり。
http://hitujiya.ddo.jp/

で、ながおか屋さんの料理全部美味しかったです。
ラムチョップはもちろんですが、仔羊とマッシュポテトの重ね焼きが懐かしい味で気に入り、デザート前に再注文しました。
アンチョビキャベツはレシピ知りたい。
また食べたいです。