熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

#谷中 のシンボルツリー #ヒマラヤ杉 折れる

昨夜風の音に怯えていたら家が揺れ、バリバリと鈍い大きな音が聞こえて裏の墓地から何か飛んできたか、卒塔婆じゃなく墓石が飛んできたかとも思うような音だった。
ツイッターの上には被害が次々と上がってくる。
川に囲まれた実家にいる親友のことが心配だったり、ハラハラしながら寝た。
朝、夫の変な声で目が覚めた。
うちの裏の「ヒマラヤ杉が折れてる」と、夫は駆け出していき、私も着替えて向かった。
ヒマラヤ杉は折れていた。
みかどパンの奥さまはご無事で掃除をしていた。

台風から避難していた地域猫たちが次々と出てきた。

夫からここら辺の猫たちはお寺に避難するから大丈夫だよと教えてもらっていたけど、本当にお寺から次々と出てきてくれてホッとした。