熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

2019-04-23から1日間の記事一覧

谷中ったら猫でしょう。でも人馴れした猫はなるべく保護するのが虐待防止になるんだよね。

先日ヤフーの質問箱に #谷中で猫に会える場所は 的な質問があって、多分マスコミの人だろうなと思い、会える場所はあるけど虐待とかあったからと答えて確実に会えるのは #谷中銀座 の近所の保護猫カフェ #宿木カフェ をお勧めした。 https://camp-fire.jp/pr…

明日は雨らしいし、最近亀戸天神さんの藤は四月に咲くよね、行っちゃおう。

私が25歳の妊婦時代、ゴールデンウィークの子どもの日に安産祈願をした亀戸天神。 その時の写真を見ると藤が満開です。 でもそれは昭和の頃の話で、去年息子夫婦がゴールデンウィークに行ったら盛りが終わってて、5年前私が友人と行った時も盛りは過ぎていた…

根津珈琲にてランチ。

根津神社の日医大側の鳥居から出て、坂を下に。 不忍通りを左に曲がってすぐの根津珈琲でランチを食べました。 ポテトグラタンのグツグツ状態。 私が頼みました美味しいですよ。 タバスコはお好みで、私は使います。 文京区の奥様はチキンのサンドイッチ。 …

根津神社のつつじ祭り、異常気象のおかげさまで早咲き遅咲き一斉に咲いていたよ。

つつじ祭りの舞台、根津神社は千代田線の根津駅からが便利です。 都営三田線の春日駅や南北線の東大前から坂を下りてくる人も。 根津神社のつつじ祭りに行ってきました。 ご近所さんが咲いていると言ってましたので期待をしていました。 参道側の鳥居から見…

店が忙しいのに、文京区のつつじ祭りに行くよ。

写真は一昨年のつつじ祭りです。 今日はネットで知り合ったご近所さんとつつじ祭りに行ってきます。 公園デビューで知り合った友人たちは次々と介護で家から出られなくなっていたり、更年期障害で辛いお年頃だったり、介護のために実家のある他県に帰ってし…

私も地方出身だけど、夫と息子と娘は東京生まれ。

【マンガでわかる!】第10話:実は知らない東京にいる上京者の割合は? | 東京の仕事と住まいならTokyo Dive 私も地方出身だけど、夫と息子と娘は東京生まれ。でも息子は婿養子に出て千葉県民。台東区谷中や上野近辺は奥さんとのデート場所だったので、車で…