熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

明石の大膳の焼きあなごが食べたい。

5時頃に左足の指の付け根で変な鈍痛。

二度寝後6時10分ごろに胸痛。

 

明石の焼きあなごの老舗の大膳が倒産していると今日知った。2007年に倒産していたのね。
むかしは明石市内に生簀を持っていたのが韓国になり、韓国から中国になり。
それでも美味しい大膳だった。

なんとなく大膳の穴子が食べたくなり検索したら加古川水産さんがブログで書いておられた。

ショック。

https://kakosui.exblog.jp/6576484/

f:id:TokuheiKumagai:20230714144929j:image

 

アンネのバラ、早乙女先生の娘さんの愛さん夫妻がお越しになられ仏前に供えるため切花とし持ち帰られました。

先生の命日に早乙女邸の庭で最後の一輪が咲き。

昨日、盆の迎え火のような開花をし。

不思議なというと変かな。

 

f:id:TokuheiKumagai:20230714141555j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230714141601j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230714141549j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230714141557j:image
f:id:TokuheiKumagai:20230714141552j:image