熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

コロナ禍と母と娘と

友人の娘さんが感染していたそうだが、同居している友人は陰性だったと聞いた。ご主人も陰性だそうだ。

娘さんは元気だそうだ。

隔離治療先の連絡待ちだ。

悪化しないことを祈るしかできない。

 

別の友人はワクチンの予約がとれない。

広報では結構頑張っている空気を流している某区在住で、すごいな某区と感心していたが友人は予約がとれず困惑している。

 

若い知り合いがワクチンに対して否定的なことを知った。

子どもが産めなくなるとか妊娠している可能性があるから怖いという。

 

違う若者はワクチン接種の予約をするものの、休みをとっていたのに人手が足らなくて派遣会社から連絡がきて先日もワクチンをキャンセルしたという。

 

また団塊Jr.の友人の地域はまだワクチン接種券が届いていないという。

 

 

私や夫の知人にワクチン2回目接種者が増えたが、1人血栓ができて入院した。また2回目の熱と痛みはひどいらしい。

 

去年オリンピックを延期するぐらい大騒ぎになっていて、あれから1年以上経っているのに……

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20210730225505j:image
f:id:TokuheiKumagai:20210730225509j:image